Uncategorized

手汗がありすぎで困った!!

投稿日:

私は28歳 女性です。4歳からずっと現在もピアノを習っていて、かなり手汗に悩んでいる時期がありました。手汗があると、ピアノを弾く時に滑るからです。毎回練習時には、ハンカチを用意して練習していました。でもいざ発表会となると、長い曲を弾きますし、緊張するしで、手汗プラス変な汗もかきます。
それを少しでも解消するために、ハンカチはもちろんあまり厚着をせずに、少し風に手を当てる感じで改善を図っていました。結果的に、それをする前よりも手汗はマシになりました。
冬は厚着をしがちですが、あまり厚着をしてもよくないことがわかりました。
それ以来、手汗は少しマシになりました。もともと冷え性だったので厚着をかなりしていたのですが、最低限でいいということもわかりました。
これからは気候に合わせ、服と相談しながらさらなる手汗改善に努めていこうと思ってます。
みなさんも、この記事を参考にしていただけたらと思います。

-Uncategorized

Copyright© 速攻!手汗を止めるおすすめの方法【手汗対策委員会】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.