Uncategorized

自律神経を整えると手汗は治る?手汗と自律神経の関係

投稿日:

幼いころから手汗がひどくよく家族からベタ手など冗談半部で言われていました。実際にかなり手汗がひどく、彼女と手をつなぐとき。人から手で触るものを借りたとき。
文字を書くときに紙を触るとき。など日常的なことで毎日のように手汗がつかないように、手汗がひどいと気づかれないように・・と意識をしながら生活をしていました。
おかげで、現在も苦手意識が改善されません。

何とかしよう解決しようと思い調べました。
色々と探っているとどうやら自律神経が弱いとそのような症状が出るとのことで、自律神経を鍛えることに専念しました。
方法としては、温泉に毎日通って水風呂、熱風呂を交互に入り鍛える日々が約2年ほど続きました。
現在もまだ完全に手汗が収まっているわけではないのですが、少しずつ改善されてきたように思います。

やはりまだ、手汗を気にする局面は生活する上で多々ありますが、今では自分から彼女の手をとりにいったりできるようになりましたし、
何より、文字を書くときにわざわざしたにしたじきをしないと汗でべとべと・・・なんてことがなくなったのが一番嬉しいです。
完全に手汗が収まるようになるまで温泉通ってみようかな・・・。"

-Uncategorized

Copyright© 速攻!手汗を止めるおすすめの方法【手汗対策委員会】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.